 


春の交通安全キャンペーン 

201004051K.jpg
こちらは昨日の交通安全キャンペーンの様子です。
昨日(4月5日)からの10日間の期間中交通安全ペンギン隊の任命を
していただきました。
今日はその様子をお伝えしたいと思います。

201004052K.jpg
まずは秋鹿町の子供たちと警察職員の方で信号機や横断歩道の渡り方などの講習が
ありました。しっかりと子供たちが講習を聞いてくれた後には当園のペンギンたちの
任命式もありました。

201004053K.jpg
この講習の間に今回は警察職員の手作りでの衣装を衣装をきていました。
今回は警察の衣装です。後ろにはひらがなで『こうつうあんぜん』の文字が入っており、
ブルーとピンクにととても好評をいただいておりました。

201004054K.jpg
講習も終わりペンギンの登場です。
子供たちもかわいいペンギンの登場に目を奪われていました。
ここでペンギンたちは松江署長様から任命していただきました。

201004055K.jpg
任命していただいたと後には警察署長村上正行様からご挨拶いただきました。
ペンギンたちも子供たちと一緒にお話を聞いていました。

201004056K.jpg
最後には子供たちとみこぴー君とペンギン一緒になって散歩をしました。

201004057K.jpg
こちらがいただいきました協力依頼書です。
合わせて今日からのペンギンのお散歩の衣装もランドセルと、
この制服となっておりますので、ぜひともご覧になってくださいね。

皆様もどうぞ安全運転を心がけて当園に遊びに来てくださいね。


ナイトビアガーデン 

昨日、今日、明日と18:30~21:00までの間ここ松江フォーゲルパークでは
センターハウス(花の温室)を無料開放してナイトビアガーデンを行なっております。
レストラン『フローラ』では、バイキング料理をお楽しみいただけ、
19:00にはフクロウショーも行っております。
200908131B.jpg

昼間の松江フォーゲルパークとは一味違ったオレンジ色のネオンに
照らされて幻想的な花々をかもし出してくれています。
200908133B.jpg

またコンサートもナイトビアガーデン中行なっており、目(花々)耳(コンサート)舌(バイキング)に
とお楽しみいただけます。
200908132B.jpg
200908134B.jpg

残すところあと二日間ですが、ご家族やお友達をお誘いの上訪れてみてくださいね。
昼とは違う松江フォーゲルパークをどうぞ存分にお楽しみいただければと思います。

日帰り出張して来ました。 

出張報告書

提出者(鳥):ケープペンギンの「サスケ」と「はるか」

出張日:4月11日(土曜日)

12009414h.jpg
今日僕たちは日帰り出張でこんなところに来ています。何処でしょうか?

32009414h.jpg
伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれる大山(だいせん)もこんなに近くに見ることが出来ます。

22009414h.jpg
ここは僕らのすんでいる島根県の右側にある鳥取県のとっとり花回廊です。
キレイですね。奥には花回廊のシンボルでもあるフラワードームも写ってますね。
72009414h.jpg
僕たちの付き添いで来た園長の橋本さんと受付の細田さんもチューリップ畑を前に浮かれちゃってます。
あくまで僕らの付き添いですので宜しくお願いしますよ。

42009414h.jpg
それではペンギンの散歩スタート!!
フォーゲルパークの時は皆さんが僕たちについてきて一緒にお散歩、という形をとっていますが今日は様子が違います。
すでに多くの人達が道を囲んでくれています。
いつもと勝手が違うのですごーく緊張しています。

52009414h.jpg
途中寄り道もしつつ、皆さんにかわいい、かわいいって言ってもらえました。
ちなみにこの様子、花回廊のブログでも紹介してもらいました。

62009414h.jpg
いやー今日(4月11日)は良い天気だった。暑いから衣装は脱いじゃいました。

とっとり花回廊でしっかりフォーゲルパークを宣伝させていただきましたよ。
とっとり花回廊さん、そしてお客様、ありがとうございました。
代わりといっては何ですが、今度の5月16日(11:30~ 15:30~)にはフォーゲルパークの方へとっとり花回廊のマスコットキャラクターの「ピロロ」と「ポロロ」が遊びに来てくれます。まだひと月も先の話ですので待ち遠しいです。

皆さんも来てくださいね。

以上 サスケとさくらの「とっとり花回廊」日帰り出張報告でした。

ちょっこし松江フォーゲルパーク展 

今日は只今JR松江駅にて展示スペースを設けていただきそちらのほうに
当園のパンフレットと球根ベゴニアの展示をさせていただいているので
その様子を撮影してきました。
ちなみに当園に訪れる際、JRでお越しのお客様の場合はまずはじめに
JR松江駅に着いてからまずは北口に出ていただきます。
するとバスの停留所が見えますので3番の停留所で松江しんじこ温泉駅を目指していきます。
そして松江しんじ湖温泉駅についたらそこから私鉄の一畑電車に乗っていただきます。
あとは駅名にもあるのでそのまま松江フォーゲルパークで下車していただくとすぐ目の前の
建物が当園になります。
200901271.jpg
少し話がそれてしいましたが、こちらが松江駅にて展示されている様子です。
こちらをご覧頂いて少しでも当園のイメージがわいていただくととても嬉しいです。

200901272.jpg

もちろんこちらの展示は当園のごくごく一部だけですので、ぜひともみなさんにご来園して
いただきたいと思います。

200901273.jpg

少し花の状態が心配でしたが大丈夫そうでした。
こちらの球根ベゴニアですが正面から見ていただくのもいいんですが、
個人的な意見ですが横顔もとっても素敵なので横からもご覧いただけたらと思います。
200901274.jpg
みなさん横切っていかれるたびに目をやり足を止めとしていただいているようで
とてもありがたく思いました。


正月イベント告知 

image324.jpgimage334.jpg

あたたかい園内で皆様のお越しをお待ちしております。

お正月ふるまい甘酒09年1月1日(元旦)のみ

09年の1月1日の9:00ごろより甘酒を無料でふるまいます。
甘酒を飲んで、身も心もあたたまろう!!

場所:長屋門(センターハウス入口)

※なくなり次第終了いたします。

ゴリちゃんが福を呼ぶ福引ショー09年元旦・2日・3日・4日
0.jpg
入場券をお持ちの方ならどなたでも参加いただけます。

場所:熱帯鳥温室(トロピカルエイビアリー)
    ※元旦・2日・3日・4日はゴリちゃんショーはこちらの会場になります。
      お間違えのないようお願い致します。


時間:13:00から

ハヤブサ・ペンギンの名前募集09年1月12日まで11228.jpg
右:ラナーハヤブサ メス
左:ケープペンギン メス

いずれの二羽の名前募集はトロピカルエイビアリー(熱帯鳥温室)にて行っています。
※メール等の応募は行っていません。園内にある専用応募用紙にご記入の上ご応募下さい。


あたたかい園内で皆様のお越しをお待ちしております。

