スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松江フォーゲルパークの原点 

9日、10日と当松江フォーゲルパークのグループ園の加茂花菖蒲園(静岡県掛川市)に行って参りました。
グループ園と言いましてもココが原点で、ココから始まったのです。

kamosou1.jpg

加茂花菖蒲園の庄屋屋敷にある池です。
植物があり、鳥がいる、この画を拡大したのが富士花鳥園・松江フォーゲルパーク・掛川花鳥園・神戸花鳥園となっていきました。

kamosou2.jpg

花菖蒲園は、今が開花の最盛期です。
先にお断りしておきますが、写真の何倍もキレイです。
是非加茂花菖蒲園公式ブログもチェックしてください。

kamosou5.jpg


kamosou6.jpg


kamosou7.jpg

10日はとても天気がよく、団体バス、個人ともに多くのお客様にご来園いただけたようです。
カメラマンも多く、賑わっていました。




gyari-1.jpg

先ほどの加茂花菖蒲園からクルマで約20分の所にある掛川花鳥園です。
ギャリーさんによるファルコンショーを見てきました。
写真に収めることが出来なかったのですが、ハクトウワシのショーも迫力がありました。
ハクトウワシのショーは日本でギャリーさんしかしていません。ぜひおススメします。

fuji.jpg

コチラは富士花鳥園です。
天気が良ければ園のバックには富士山が見れるのですが、この日は曇り空で見ることはできませんでした。

各園ともに、それぞれの良さがあり、鳥・花・人の調和が感じられました。松江フォーゲルパークも古い歴史のある松江に調和する園にしたいです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。