スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前募集中です。 

今日は園内の撮影に周っていたら、なんだか人だかりができています。
気になってのぞいてみると…
7331.jpg
ただ今名前募集中のコシベニペリカンのヒナです。
もう生後二ヶ月たち、生れたばかりの頃と比べてみるとすっかりペリカンらしく
なりましたね。

7333.jpg
今日は頭に少し寝癖らしきものが。。。
寝起きだったのでしょうかね。
ちょうどお昼時にヒナの部屋の中にお邪魔させてもらいました。

7334.jpg
飼育員がご飯をもってきてあげると、大きな口を開けて喜んでるように鳴いていました。
顔立ちは大人びてきましたが、まだまだ甘えたがりやさんの子供ですね。

7335.jpg
ご飯に手をつけずに遊んでほしそうに羽根をバサバサ広げていました。

8/17まで名前募集中です。
あわせてメンフクロウのほうも募集中ですので、皆さんご来園の際には、
ぜひ名前を投票してあげてくださいね。

肩乗りならぬ腕乗り 

今日は、ウォーターフォールエイビアリーにいる人懐っこい鳥の紹介です。
ここには、色々TV出演している肩乗りペリカンのゴリちゃんもいます。
10000.jpg
ご紹介する鳥は、こちらのブロンズトキ。
名前は、『あずき』です。

10001.jpg
この『あずき』が、ゴリちゃんに負けじと最近ちょくちょく見せてくれるのは…

10002.jpg
肩乗りならぬ手乗り。お得意です。
エサをもらいに近寄ってくるときに、腕を差し出すとチョコンっと乗ってきてくれます。

10003.jpg
ゴリちゃんと比べると、大きさも重さも比較にはなりませんが、一生懸命に腕に乗ってこの細い足でバランスをとります。

10004.jpg
なんだかゴリちゃんショーのスタッフと仲良しになってます。
『あずき』もゴリちゃんの活躍に負けじと腕に乗ってきたんでしょうか?
肩乗りの前座は、腕乗りの『あずき』にお願いしようかな?



報告:7/22に紹介したナゾの卵、結果は「無精卵」だったようです。
     ナゾの卵はナゾのままでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。