 


ツクシガモのアップ 

水鳥ゾーンに新たなふれあい用のエサ(ふれあい料金100円)が設置されました。
園のオープン当初は人が来ると木の上に逃げていた鳥たちでしたが、今ではとても慣れていて餌を持つとあっという間に寄ってきます。
196.jpg
真っ先によってくるのがツクシガモですが、ショウジョウトキが大群で来ると端に追いやられています。


カメラのまん前にエサを置いてみました。エサを狙っているのは、ショウジョウトキ・ツクシガモ・アカツクシガモ、果たしてどの鳥が食べに来るのか?


今回はわざとカメラを置いて撮影してみましたが、なかなかおもしろい画像が録れました。テクテクと駆け寄ってくる姿がとてもかわいいです。


動画に入っているのはアカツクシガモの鳴き声です。アカツクシガモはこの温室一の暴れん坊で、エサを独り占めするためにこの鳴き声で威嚇しています。

ウォーターフォールエイビアリーはゴリちゃん以外の魅力もたくさん増えました。
ぜひ、鳥たちとお友達になって下さい。

