 


9月24日ぶりです。 

今日は先日こちらでご紹介していたふれあい体験にでていたアヒルとアイガモを
水鳥池に放す様子を撮影しました。

1107.jpg

2107.jpg

今から少しの間、カゴにいれて車で水鳥池に移動する所です。
みんなそろって左から右へ元気に動き回っていました。

3107.jpg

飼育員が優しく一羽づつカゴにいれてあげていざ水鳥池へ!
…さすがにこのカゴが重かったようで、『これが命の重さか。』なんて
声も聞こえつつ出発。
4107.jpg
道中の車の中なんだか落ち着かない様子のアヒルとアイガモでした。





5107.jpg

が、池に到着して放してあげるとみんな一斉に池に向かっていきました。
大きな池の中みんな一つになって泳いでいきました。

6107.jpg

通りすがりのコクチョウやハクチョウに初めてのご挨拶もすんだようです。
また水鳥池に来た際には、探してみてね。

