スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えさやり講座 

昨日のブログでもご紹介しましたが、エミューのふれあい体験(体験料1カップ 100円)が始まりました。

昨日と今日撮影に行ったのですが、皆さんエミューの大きさにちょっとタジタジ!?
なんてお客様に少しエミューとのふれあい方法の紹介。

11017.jpg
まず、エサは2~3粒を手のひらにのせます。そしてその手をゆっくりとエミューに差し出しましょう。
あと、カップはエミューから遠ざけて持ってくださいね、カップを丸ごと持っていかれる場合がありますので。

21017.jpg
こちらがエミュー用のエサです。
専用のエサ以外は与えないで下さいね。

31017.jpg
エミューは体格が大きい分食欲も旺盛です。
ためしに1カップ分を両手に持ってあげてみました。

41017.jpg
あっという間に食べちゃいました。エサがなくなっているのにジーッと手のひらを見つめるエミューたちの表情が可愛いですね。

51017_20081016153331.jpg
一度に全部あげるといっぱい食べてくれて楽しいのですが、
やっぱりエサはちょっとずつ与えたほうがより長くふれあいを楽しめますね。

※小さなお子様があげる場合は必ず大人の方がついてあげて下さいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。