 


フクロウの表情 

今日は久しぶりにフクロウのご紹介です。
今日撮影したのはアカアシモリフクロウというフクロウです。
英名 : Rufous-legged Owl  学名 : strix rufipes
生息地 : 中部チリと中西部アルゼンチン、時折フォークランド諸島

黒くパッチリした目がとても可愛らしく、個人的に好きなフクロウです。
そんなアカアシモリフクロウの表情に注目してみました。
11112A.jpg
朝写真を撮ったのですが、やはり夜行性っということもあり、なんだか眠気が伝わってくる
感じでした。
21112A.jpg
こちらは羽づくろいのときの表情です。
31112A.jpg

41112A.jpg

51112A.jpg
羽づくろいが終わってもまだまだ眠そうでした。
なんだか寝ぼけてる?っという感じに見えなくもないですよね。
61112A.jpg
終始眠たそうなアカアシモリフクロウでしたが、そんなフクロウの様子もとっても
可愛いですよ。
71112A.jpg
「さて、もう一眠りしようかな」
っといった感じですね。
そんなフクロウたちは当園入口すぐ両脇の展示室にてご覧頂けます。
じっくり観察してみていただくのをオススメします。

