スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斐伊川にハクガンが飛来 

先日の新聞にこんな記事が載っていました。
「斐伊川河口にハクガンが飛来!西日本で初確認」

掲載・参考記事↓
http://www.shimanenichinichi.co.jp/kiji/show/5488
迷い鳥と推測されているそうで、数百羽のマガンに混じって一羽だけ確認できたそうです。

3hakugann.jpg
知っておられる方もおられると思いますが、当園にも一羽、ハクガンがいますよ。
当園のガンたちも仲が良くカオジロガン・インドガン・マガンは一緒にいることが多いです。
一番手前の頭にラインが入ったのがインドガン、奥に二羽いるのがカオジロガンです。

4hakugann.jpg
大勢のお客様がガンたちに大注目、ハクガンブーム到来!!かと思いきや、みなさんはゴリちゃん
ショー待ちのお客様です。

1hakugann.jpg
よくお客様にはアヒルと間違われていますが、とても珍しい鳥なんですよ。
クチバシの一部が黒い所がかわいいですよね。

2hakugann.jpg
野生のハクガンではこの表情はなかなか撮れないと思います。
最近は水鳥温室内の鳥たちは人に慣れてきているのでとてもいい表情を
のぞかせてくれますよ。
ゴリちゃんもいいですがハクガンやその他の鳥にも注目してあげて下さいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。