 


ペンギンのヒナの成長 

どうもお久しぶりです。
先日生まれた二羽のペンギン兄弟です。
今日は少しの間親元を離れて雌雄判別のために出てきてもらいました。
生まれてから約二週間がたちすっかり大きくなってきていました。
11126.jpg
一見していただくとわかること思いますが向かって右側が先に生まれた子になります。
こちらのほうがやはり少し大きいのがわかっていただけると思います。

21126.jpg
先に生まれたこの子は親元からとりあげて将来ふれあい体験のほうに登場すべく人の手によって育てられます。

31126.jpg

一羽を親ペンギンの元に返しました。
たとえ少しでも親元から子供がいなくなって親は少し困惑していましたが、
子供が帰ってきて少し安心した様子でした。

41126.jpg
かわいい子には旅をさせろっといいますが…
これからも健やかな成長に期待です。

蕎麦亭横のペンギンプールではヒナの鳴く声が聞こえますので
お立ち寄りの際は是非耳を澄ましてみて下さい。


