 


昨日に続きバレンタインにちなんだ…。 

二月に入りペンギンのお散歩もバレンタイン衣装になりました。
さて恋の季節バレンタインデーがやってくるというわけで、
今日は園内にある植物の中からバレンタインを感じさせてくれる
ようなものをピックアップしてみました。

200902021B.jpg
ストレプトカーパス ロマンス(Streptocarpus 'Romance')

200902022B.jpg
根茎性ベゴニア ミニ・チョコレート(Begonia 'Mini Chocolate')

200902023B_20090202145822.jpg
フクシア マイ・ハニー(Fuchsia 'My Honey')

200902024B.jpg
木立性ベゴニア マイ・スペシャル・エンジェル(Begonia 'My Special Angel')

最後に名前ではないのですが、花言葉という事でご紹介します。
200902025B.jpg
ゼラニューム 花言葉:愛情

など園内に変わった名前のものがまだまだあります。
当園を訪れる機会がありましたらみなさまもちょっとだけ
バレンタイン気分を感じてみませんか?

