 


ギニアエボシのヒナ 

熱帯鳥温室で誕生したギニアエボシドリのヒナ。
ここ最近になって親鳥が子育てを放棄したため人工飼育になってます。

1200952.jpg
食欲も旺盛でとっても元気があり順調に育っているようです。
日に日に体重も増していきます。
生れてからずっと真っ黒だった羽根にも変化がみられました。

2200952.jpg
羽根を広げてみると真っ赤な羽根が見えました。
大人のギニアエボシドリを撮影していて飛んでいるときにしか見えない部分の羽根です。

3200952.jpg
冠羽も生えてきたとはいえまだまだエボシと呼べる感じではないですね。

4200952.jpg
大人になれば鮮やかな緑の羽色で立派なエボシを持った色鮮やかな
鳥になります。
目の周りの色も特徴的です。
ヒナはまだまだ成長過程ですので今後の成長も随時皆様にお伝えできればと
思います。
次回をお楽しみに!!

