スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったり気分で。 

大型連休中には沢山のお客さんに散歩を見てもらえたペンギン達は今日はプールでリラックスモードです。
4200957.jpg
1200957.jpg
熱帯鳥温室にあるペンギンプールは小型ではありますが潜水も出来る深さがあります。
水もいつもキレイにしてあるので潜ってる姿を見てるのも楽しいですよ。

2200957.jpg
ペンギンたちは、ちょっと物音がしたり、怯えた時はすぐさまプールからあがってほこらの中へ逃げ込んでしまいます。
でも大丈夫とわかるとまた出てきます。
ここのペンギンたちは団体行動が割りと好きみたいで誰かがプールに入ると他のペンギンもついて行き、トンボが迷い込んで来たときなどは必死になって追っかけているペンギンをみんなが追っかけている、という場面も見たことがあります。
特に一番若くて好奇心旺盛なコジロウの動きに他のペンギンたちは翻弄されています。

3200957.jpg
ところでここのペンギンたち、散歩に出ているときは衣装で色分けしてありますので遠目からでもどれが誰か確認できます。
赤→サスケ 黄色→はるか 青→さくら 等など
ですがプールにいるときは衣装を身に着けていないのでパッと見では区別がつきません。
ほとんど同じ柄ですからね、そんなときはこちらにご注目↓

5200957.jpg
このようにフリッパーの付け根にカラーリングがついています。
プールの脇にはペンギンたちの名前と色の説明がしてあります。
ですのでリングの色を見ることによってその子の名前が分かるようになってます。
個体によっては両腕についてる場合もあります。

ぜひご来園の際は散歩前にプールのところにあるペンギン達の紹介看板を確認していただいて、散歩中は名前を呼んであげて下さいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。