 


ツクシガモこんなに大きくなりました。 

当園ではじめての自然繁殖で生まれたツクシガモのヒナですが、
色々な成長の様子を見せてくれていました。
今日はそんなヒナたちのすっかり大人びてきたので、
その様子をご紹介したいと思います。
20090511T.jpg
こちらは子供の写真です。
20090512T.jpg
こちらはお母さんです。
まずは顔です。
すっかり頭から産毛が消えてボウズ頭みたいになりました。
20090513T.jpg
20090514T.jpg

羽色はというと・・・。
こちらも大人の羽色のようになってきました。
翼と尾羽の先端が黒くなり、お母さんたちとの羽色と見比べていただいても
部分的にはほとんど変わりない感じになってきています。

次は足の色ですが、大人になると赤橙色になってきますが
今のツクシガモの足の色はというと・・・。
上の写真をみると、まだ赤みをおびてきてはいませんね。
いつもヒナたちを見ているとあっとゆうまに大きくなたように感じます。
次にどんな鳥のどんなヒナの成長がみなさまにお伝えできるかと
私自身も楽しみです。

