 


実はサスケも…そしてムサシも… 

12009529.jpg
昨日のブログで紹介した「コジロウ」です、さらに顔周りの羽根が抜けてきました。
今日もう一度コジロウが登場したのはわけがありまして…

22009529.jpg
換羽時期が重なったペンギンがいるんです、それが「サスケ」と「ムサシ」です。
こちらのペンギンプールには5羽が生活しているんですが、ここまで換羽の時期が重なるなんて初めてのことです。
プールには換羽の説明をした看板はあるのですが、知らずに見たお客様は具合の悪そうなペンギンがいる、と心配されてしまいます。
換羽中は憂鬱そうな顔をしていますからねー。
でもそれはそれでかわいい顔なんですが。


「はるか」と「さくら」が余裕の羽繕いするなか「コジロウ」と「サスケ」は『お互い大変ですねー。』とじっと耐える日々です。
完全に生え変わるにはもうちょっと時間は掛かりそうです。

42009529.jpg
「ムサシ」は今日の散歩中から尻尾部分の羽根が落ちはじめたそうです。(画像左奥のペンギン)
ぼてっと太った3羽がいると残りの2羽がとてもスマートなペンギンに見えてしまいます。
この換羽は時期的なものですので一見の価値はあるかもしれませんね。

