 


雨に負けるな大賀ハス!! 

あんなに待ち遠しかった雨もこんなに強くいっきに降られるとちょっと嫌になりますね。
日中は降ったり止んだりの雨が続いています。
今日は先日紹介した大賀ハスの開花状況です。
5200971.jpg
昨日の午前中に撮りに行ったところ、池の縁のあたりにいくつか咲いていました。
広い池ですので池の真ん中とかで咲かれるとちょっと撮影にもいけませんし、遠めだと花の大きさもわかりませんのでこの大賀ハスはお客様のこと考えてくれていますね。

1200971.jpg
撮影前にざっと雨が降ったため花が心配でしたがきれいに花開いていました。
緑の葉で埋め尽くされた池にポツポツとピンクのお花があるのでとても目立ちます。
色合いもとてもキレイですね。

2200971.jpg
午後になり日が出るとこのように花びらが閉じてしまいます。
是非満開のお花をご覧になるようでしたら午前中に来て見てくださいね。

4200971.jpg
降った雨が葉の上で宝石の様に輝いています。

3200971.jpg
こちらは今日の午前中に撮りました。昨夜からずっと強い雨が降っていたため散ってしまった花もあるようです。
週末くらいからは天気が良さそうなのでまだ蕾の状態の花が次々に開花すると思われます。

この大賀ハスの池は歩廊の横に出た所にありますので見過ごしの無いようにお願いします。

