スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイガモのヒナのふれあい 

6月15日のブログでお伝えしたアイガモの卵が7/3から7/6にかけてつぎつぎに孵ったので、またまたふれあいコーナーがはじまりました。
こちらのコーナーはヒナがある程度育つまで行われていますので終了の際はこちらでお伝えさせていただきます。
12009711.jpg
今回もお父さん似とお母さん似が半分ずついます。
ちなみに真っ黒いほうがお母さん似で、もうちょっと成長したらこんな感じになると思われます。

42009711.jpg
この子は5月に生まれた子で今回のヒナ達のお兄ちゃんです。
真っ黒い羽はもちろんですが、胸の辺りが白いのがお母さんの特徴なんです。

22009711.jpg
さっそくふれあいコーナーに親子がきてくれました。
はじめは鳥も子供もこわごわしてましたが、頭をなでてあげてました。
もっと慣れてくると手の上に乗せたり抱っこもできます。

32009711.jpg
「あったかーい!」「かわいいー」
と子供たちは大喜びです。
鳥は人間よりも体温が高いためあたたかいですよね。
子供達にはこのふれあいで命の尊さを学んでもらえたらうれしいですね。

ふれあいコーナーの場所は水鳥温室で、時間は10:00~15:00までです。
※鳥の体調により中止になる場合があります。

日ごとに成長していきますので早めに会いに来てやってください。
お待ちしていまーす。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。