 


フクロウの飛行ショーのアクア 

夏休み最後の日曜日ですね。
松江は雨こそ降らなかったですが1日中雲に覆われた空でした。

今日はフクロウの飛行ショーで活躍するケープワシミミズクのアクアの紹介です。
アクアは11:00のショーのトップバッターを飾ります。
12009829.jpg
スタッフの呼びかけにすぐさま反応し、華麗な飛行を見せてくれます。
アクアには兄弟がいて、兄のモカが同じくこちらのショーに出てきます。
モカは歩くのが得意で、弟のアクアよりコミカルな感じがします。
ですのでアクアはクール担当なのかもしれません。

22009829.jpg
腕に着地する瞬間の羽根はとてもキレイです。
前の席に座って頭上を飛ぶフクロウを楽しんでもいいですし、写真を撮るのであれば一番高い位置の席で待ち構えていただければ決定的瞬間が撮りやすいです。
32009829.jpg
出番を終えたアクアの様子です。
カメラ目線ではありますが、これはやっと撮れた画像です。
とにかくキョロキョロと色々な方向を見るのでジッとこちらを見てくれるのを待つしかありません。

42009829.jpg
ショーの始まる前や最中にはよく「エサをくれー」っという感じで鳴いているんですが、今日はショーの後にも鳴いていました。
「まだ食べたいー」って言ってるんでしょうね。スタッフから大きなお肉をもらって一飲みにしていました。
このように毎日のショーをがんばってくれている二羽のケープワシミミズクを筆頭に
ショーをがんばってくれていますよ。
夏休みも終わったという方も多いかとは思いますが、当松江フォーゲルパークでは
このように元気に鳥たちもがんばってくれていますのでぜひとも遊びに来てみて下さいね。



