 


今日の様子 

今日は朝一からみぞれ混じりの雨が降り、雲の多い一日でした。
ですが、お昼前に一度日が射したのでその時間帯に園内をまわってみました。

200911181S.jpg
ここは水鳥温室に入ってすぐ右側になる場所なんですが、天気の良い日には日差しを浴びるにはもってこいの場所なんです。
天気の悪い日だと見事にどの鳥もいないこともあるんですが、今日の悪天候の中の唯一の日差しを逃すまいとたくさんの鳥が集まっていました。

200911182S.jpg
特にショウジョウトキの赤い羽根色に日が当たっていると余計に暖かく感じませんか?
寒い日でも暖かさを感じさせてくれる色ですよね。

200911183S.jpg
インドクジャクのメスも羽を広げて日の光りを背中一面にあたりとってもリラックスしている様子でした。

200911185S.jpg
ショウジョウトキやインドクジャクなど思い思いの日なたぼっこを満喫していました。
インドクジャクは尾羽が少し伸びてきたようにも思います。

天気のいい時に水鳥温室を訪れた際にはそんな鳥たちの日なたぼっこを見てみてくださいね。

