 


密林の暴れん坊 

201001161H.jpg
動く歩道脇にいるヒクイドリこの濃い青首と大きなトサカに黒い羽毛がとても目立ちます。
が、このヒクイドリにはまだまだ特徴的な部分があります。
201001162H.jpg
このヒクイドイリは特定動物という部類に分類されていて(要は危険な動物)近くで脚の先にある爪なんかを
みるとちょっと怖気つきます。
ですが、こちらから近づくと案外人懐っこく側までよってきてはくれるのですが・・・。
※一般の方は近くではご覧いただけませんので、ご了承下さい。
その際に出すこの声で私はちょっとたじたじになります。


いかがでしょうか?実は撮影しているのとは別にいるもう一羽のヒクイドリの鳴き声なんですが、
私が撮影しつつビクッとなってしまっています。近くで聞くと結構怖いです。

花鳥園グループでも、ここにしかいない珍しい鳥ですので是非ご覧下さい。

