 


港の華 

今日は今見頃の椿を紹介したいと思います。
今見頃といいましても早く咲くように展望台の1階で鉢植えをしている椿です。
201001181T.jpg
当園には歩廊脇などにも様々な植物が植えてあり、椿も沢山植えてあります。
椿の開花時期は2~4月ごろなんですが、早めに楽しんでいただくのもいいかなと空調のきいた展望台1階で
一部の椿を育てました。そして見事に咲いています。

201001182T.jpg
この椿は港の華という品種で、特徴としては芳香性をもった椿ということです。
展望台内を入ると、とてもいい香りがしますよ。

201001183T.jpg
今が満開で見頃となっておりますので、花に香りと楽しんでいただければと思います。

201001184T.jpg
小輪ですが、淡い桃色に八重咲きがとてもキレイな花ですので、訪れた際には見落とさないように
展望台内もみてくださいね。

