 


仲良しな鳥達 Part2 

今日は園内にいるペアの紹介です。
前回の仲良しな鳥達はこちらをご覧下さい。
201002111N.jpg
コクチョウのペアはとても仲が良く一緒に水浴びやごはんを食べたり、
お昼寝をしたりといつも一緒にいます。
時々遊びに夢中なり離れる事がありますが、視界にないときはお互いに
呼び合いどこにいるのか確認します。

201002112N.jpg
この二羽は展示室内にて子育てをがんばった夫婦です。サミーちゃんの猛アタッ
クにより見事恋が成就しました。

サミーちゃんはサム君にベタ惚れで、サム君もサミーちゃんを守る為に隣の
部屋の鳥に威嚇するなど、子育ての終わった今現在もとても仲良しなペアです。
写真はそんな二羽の子供のサマーです。

201002113N.jpg
オス:リングカラー 赤黄「アカキ」
メス:リングカラー 白黄「シロキ」

共に1993年産まれの酉年の同い年です。
園内にいるこのペアの子供は全部で11羽。昨年の10月には
「まさひろ」を誕生させています。
いつも子育ては仲良く夫婦共同作業。それが長続きのコツです。

201002114N.jpg
オス:「ゴリパパ」
メス:「ゴリママ」

結婚五年目の若いカップルです。
肩乗りペリカンということで全国的にも有名な‘ゴリ’のパパとママで
す。ちょっと古風な付かず離れずといった夫婦関係です。

いかがでしょうか?
実に様々なペアがいるんですが、そのあり方も色々です。
鳥そのものの魅了もいいんですが、こうしたペアでの様子もまた見ているとおもしろいですよ。

