 


かまくら? 

今日の松江は朝起きてみてびっくりの積雪でした。
園内にもしっかりと雪が残ってましたが、昼には晴れ間が差して雪も路肩に残る程度でした。
20102181H.jpg

20102185H.jpg
動く歩道脇の木には花が咲いたかのように雪がくっついていてきれいでした。

20102182H.jpg
ここで動く歩道手前にいるホジロカンムリヅルたちが暮らすケージを覗いてみると、
上にかかっているネットにしっかりと雪が降り積もりちょっとしたかまくらが出来上がっていました。

20102183H.jpg
そんな中でのホジロカンムリヅルたちの様子です。
中をのぞくとネットのおかげか少しも寒そうにすることなく、こんなおおあくびをしていました。
カンムリヅル『ファ~ァ』
なんて聞こえてきそうな感じです。

20102184H.jpg
外は寒そうでしたがこんな風にあくびをするぐらい中は快適だったみたいですね。
今日はそんな雪の中でもへっちゃらなカンムリヅルの様子でした。

