 


お山の大将 

ここ数日は天気が良く暖かな日が続き温室内はとても過ごしやすいです。
201002242A.jpg
ふと、水鳥温室内の鳥達もみんな気持ち良さそうにしているなぁなんてみていると
このアカツクシガモが台の上をトコトコとあるいていました。
パッと見てみると別段珍しい光景ではないんですが、この台は実は肩乗りペリカンのゴリの
一番のお気に入りの場所で普段は他の鳥達がいるのをあまり見かけない場所でした。

201002244A.jpg
おもむろに台の天辺にくるとなんとも誇らしげ?な顔でカメラに答えてくれましたよ。

201002245A.jpg
次は横顔です。
なんだかカメラのために立ち位置を変えているかのようなアカツクシガモです。


と、まぁ台の上まで登って何をしていたかというと・・・。
下に敷いてあったものが気になっただけ?という感じでした。

私にはそんなアカツクシガモがどうにもお山の大将的に見えてちょっとおもしろい
一面でしたので、紹介してみました。

ここ連日は暖かいですので、リラックスしている様子もよく見られますので
そんな様子も見にきてくださいね。

