 


白黒 

201003101M.jpg
3月に入り、ここ松江フォーゲルパークの水鳥池に来ていた渡り鳥がここ最近は減ったかなと
思い少しばかり水鳥池をのぞいていると、昨年はメスしかみられなかったこの鳥が来ていました。

201003102M.jpg
この鳥です。
とはいったものの、野生ですのでしっかりと警戒心がありますのでこのような距離でした
カメラに収められませんでした。
ちなみにこの鳥はミコアイサという鳥のオスなんです。
昨年はこのミコアイサのメスは目撃したんですが、今年は待望のオスが見られました。→昨年の様子


動画の倍率をめいいっぱいあげていて、この日は少し寒かったので画像がぶれていますが・・・。
距離は遠いものがありますが、しっかりと目視できました。
この珍しいお客様を機会があればしかりとキレイな写真に収めてご紹介したいと思います。

水鳥池をご覧になったときにはこの白黒が特徴のミコアイサのオスをぜひとも探してみてださい。

