 


擬態? 

201003151B.jpg
温室内を散策中のツクシガモの様子、ではなくある鳥の様子です。
そんなツクシガモの散策の後を追いかけてみるとそこにはある鳥がいました。

201003152B.jpg
画面右のツクシガモに加えて画面左にある鳥がいます。
こうしてパッとみるとあれ?どこに?となりそうですが・・・。

201003153B.jpg
岩の置いてあるところにぴったりとくっついていました。
写真を見ると生きているの!?なんて思ってしまいますが、大丈夫です。
この鳥(ブロンズトキ)はたまにこうした格好で寝ているんです。

201003154B.jpg
本来ならこんな風に擬態?はしないんですが、あまりに気が付きにくい格好で
こちらも驚きました。

もし見かけたら静かに見守ってあげてね。

