 


コクチョウが… 

120100315.jpg
水鳥温室に暮らすコクチョウ(オス)です。
いつもと違う場所をうろうろしているなーと見ていたら、あわてて橋の方へ向かって行きました。

220100315.jpg
320100315.jpg
橋をくぐる瞬間に体が真っ白になっちゃったー、いえいえ真相はこちら↓


コクチョウがコブハクチョウの縄張りに入って来たみたいですね。
オスのコブハクチョウがすごい勢いで追っ払いにやってきました。
コクチョウは橋の下をぎりぎりくぐれるようですが、もっと体格の大きいコブハクチョウは通れないみたいです。

何がしたいのか分かりませんが、このやり取りが数回ありました。
メスのコブハクチョウにでも会いたかったんでしょうか?

420100315.jpg
「見たなー。」
と言いたそうなコクチョウです。

メスのコクチョウをほったらかしていつも自由なオスのコクチョウでした。

