 


アカオビチュウハシの様子 

201003231A.jpg
今日は三連休明けの一日で、園内は少しばかり穏やかな様子でした。
午前には遠足できていた子ども達が画温室内の花をみながら楽しそうに園内で過ごしていました。


そんな中園内をまわっているときに目についたのがこのアカオビチュウハシです。

201003233A.jpg
熱帯鳥温室のアカオビチュウハシはペアで暮らしているんですが、今日はその
ペアの仲良しな様子が撮れました。


一羽が先にまたいで巣箱に入っていくともう一羽が続けざまに巣箱に入っていきました。
一体なかではどのようなことに・・・??なんて思いますが二羽の仲良しな姿?をみれたので
深くは詮索はしませんが、これが繁殖につながってくれればと思うのですが・・・。
ですが、自然成り行きに任せていますのでこうした仲良しなペアの行動が見れるのも
いいものです。
今日はそんな仲良しなアカオビチュウハシの様子でした。

