 


ヨウム 

120100312y
ヨウム  英名 Grey Parrot  学名 Psittacus erithacus
展示室にモモイロインコ数羽と一緒に暮らしています。
お隣に暮らすキバタンが気になるようで(お互いに)網越しに近寄ってるのをよく見かけます。
真っ白くてきれいな羽根色に惹かれているんでしょうか?
ヨウムは地味そうに見えますが、よくよく見れば羽根のふち部分が白くなっています。

220100312y
午前中のお食事はフルーツ類と野菜類を食べやすく切り刻んだものなんですが、どうやらバナナがお気に入りのようですね。
上手につかんで食べています。
最近はちょっと太り気味だそうですが、食べ物が美味しく食べれるのは幸せですよね。

320100312y
こちらはふれあいコーナー(毎日15:30~)に出ているヒヨちゃんです。
側に腕を差し出せば誰の腕でも乗ってしまう純粋な子です。

420100312y
最近はちょっと噛み癖が出てしまったので大人の方限定で腕乗せ体験をしているんですが、無料ですのでぜひふれあい体験してみてください。




オニオオハシの幼鳥の今日の様子。

