 


3月も今日で終わりました。 

今日は園内は暖かい日差しに恵まれて温室内は過ごしやすい一日でした。
201003291AH.jpg
まずは温室内に入るといました、いました。
モモイロインコです。
すっかりとだらけてリラックスしていました。ちょうど二羽並んでいたんですが、
奥の一羽がご覧の通りの有様でした。

201003292AH.jpg
次のあひる寝していた鳥はこちらのニシムラサキエボシです。
展示室の奥の止まり木にてお休み中でした。
この寝ているときの格好の鳥たちの胸のあたりがモフモフしてそうで
一度は触ってみたいです。

201003293AH.jpg
次はお隣にいましたヒガシハイイロエボシです。
今度は前からではなく後ろからとったんですが、上手に止まり木にもたれているなと
感心してしまいました。

201003294AH.jpg
今回のあひる寝の姿でシメでくれるのはオウカンエボシドリです。
気候のせいかこうしたリラックスしている姿がよくみられます。
展示室内でこうしたリラックス姿をみたらそ~っと覗いてみてね。



お知らせ
明日から4月になり、当松江フォーゲルパークの営業時間のほうが変更になります。
4月~9月  開園9:00~閉園18:30まで(最終入園は閉園45分前)になります。

