 


8月突入 

暑い暑いと思いながらもすごしていると7月も終わり気が付けばもう8月に入りました。
自分に夏休みがあるときには夏休みもまだまだなんて思っていたのに
終わってみればあっというまの一ヶ月だったなんてきもします。
さて、そんなあっというまの一ヶ月を今回はこの鳥の成長を見ながら振り返ってみました。
201008011C.jpg
7/1~
ちょうど7月に入って元気な兄弟とともに誕生しました。
コールダックのヒナたちです。みなさんに誕生報告をしてから早いもので
ちょうど今日で一ヶ月になります。

201008012C.jpg
7/5~
まだまだお母さんのそばからあまり離れてはいませんでしたが、みんなで仲良く
池を泳いでいる姿がしばしば見られました。

201008013C.jpg
7/9~
この頃から活発的に温室内を歩き回ったり泳ぎ回ったりしていました。
まだ成長という感じは見受けられませんでしたが、心なしか大きくなったカナ?
っといった所ではないでしょうか。

201008014C.jpg
7/14~
この日はお父さん?と一緒になって泳いでいました。
この水鳥温室ではメスのコールダックとオスのコールダック二羽とマガモのオスが
暮らしていたんですが、実はどれがお父さんなのか・・・わからなかったんです。

201008015C.jpg
7/26~
すでにいままでにあげた写真のような羽からお母さんソックリな羽に生え変わりつつあります。
相変わらずの兄弟の仲の良さがみえますね。仲良くお昼寝中でした。

201008016C.jpg
7/31~
そして昨日の様子です。
この日も前にあげた写真同様に兄弟仲良く昼寝中でしたが、もう生え変わるのほとんど
終わりに近づいていますね。
体の大きさこそまだ大人にはまだまだですが、すっかりと大人びてきました。
この成長でちょうど一ヶ月なんですが、こうして成長するのもまたあっとゆうまでしたね。

201008017C.jpg
お母さん子育てお疲れ様。
母『これからも子供達をよろしく』

