 


ハイイロコサイチョウ 

220100803.jpg
熱帯鳥温室に暮らすハイイロコサイチョウです。
こちらの展示室では現在2羽のオスが暮らしています。
今日の主役はこのアッシュくんです。
小型のサイチョウですがクチバシの上部分はしっかりとコブ状になっています。


320100803.jpg
割と人にもなれているようで、ガラス越しにお食事風景が見れます。
この日は小さくサイコロ状に切ってあるリンゴです。
ひょいっとくわえてパクリと上手に食べています。

120100803.jpg
サイチョウは目も可愛いんですよね。
まつ毛が長いのでとてもおしゃれに見えます。


ガラス越しなのでちょっと小さな声に聞こえますが、直に聞くととても大きく甲高い声をしています。
また、声を出すと同時に翼を広げていますが後ろに転げてしまうんじゃないかってぐらいにのけぞっていますね。

420100803.jpg
そしてもう一羽のグレイくんです。
アッシュよりもスマートな感じの見た目です。

名前と見た目からして地味な感じの鳥ですがじっと見るととてもかわいく、愛嬌がありますよ。


