 


○○を探せ!? 

○○を探せ!っと言われればパッと頭にはあの絵本がよぎるかもしれませんが、
今日はちょっと違ったのを見つけてもらいましょう。
201008051C.jpg
水鳥温室ですくすくと育ったコールダックの親子です。
時折、コールダックのオスやアイガモのオスと一緒に行動していると
どれが誰やらわからなくなることもしばしばあるんですが・・・。
この写真岩に立っている右側のがコールダックのメス(お母さん)です。

201008052C.jpg
そうこうしているうちに岩場の上で一家団欒っとところでしょうか?
と、ここで子供達も岩場に全員集合です。
こうしてみると・・・。
どれがお母さんコールダックか分からないほどですよね。

201008053C.jpg
位置的にはお母さんの位置は一枚目の写真と変わってないんですが、
一ヶ月経ってもう親子の見分けができなほどまでになりました。
このコールダックの親子を見かけたら足のリングを頼りお母さんを探してみてくださいね。

