スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三角な関係?? 

今日は台風の影響か日差しが出ていなくて外は過ごしやすい一日だったのでは
ないでしょうか?
気が付けば八月も半ばで、夏休みも残りわずかですね。
さて今日の様子は水鳥温室からクビワコガモの様子です。
201008101K.jpg
この水鳥温室には三羽(オス1メス2)が暮らしているんですが、こうした
水辺の岩場で休んでいるのをよく見かけます。
この三羽仲良しといってあげたいんですが・・・。
実はあまりそうではないようです。
上の写真を見ているとなにやら岩場にいるメスがオスに対して
「こないで~」っと言わんばかりで口をあけています。

201008103K.jpg
岩場にいたもう一方のメスは無関心な様子で羽づくろいに夢中です。

201008104K.jpg
先ほどのメスが岩場を離れて時間が経ち、その間にオスは先ほどのメスの周りを
グルグルと泳ぎ回っていました。

201008105K.jpg
そして先にどこかへいったメスを追いかけるもう1羽のメス・・・
さらにそのメスを追いかけるオスのクビワコガモ・・・・。

201008106K.jpg
程なくしてまた最初の岩場に戻るメス→それをみてもう1羽のメスも岩場に
戻ろうとしていますがそれを初めにいたメスがまたまた「こないでー」
っといっているようです。

201008107K.jpg
そんな声も聞き入れずまたメス二羽が岩場に・・・。
そしてまた一枚目に返っての繰り返しです。
なぜだか奇妙な三角関係なクビワコガモたちです。

お盆時期となりますが、もちろん当園は年中無休ですので遊びに来てね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。