 


ペンギン出張報告 

201010081P.jpg
みなさんこんにちわ!!
10月に入り日が短くなり日が落ちるのが早くなってきましたが、交通安全を
心がけていますか?
と、いうわけで先月9月17日の交通安全キャンペーンでのペンギン出張の様子です。

201010082P.jpg
かわいい一日おまわりさんということで子供達も一緒になって交通安全の呼びかけに
勤めてきましたよ。
ちなみに子供達が手にもっているのは・・・梨です。
じこ梨(じこなし)というシールがはってありました。

201010083P.jpg
続いては横断歩道の渡り方です。
お散歩なら得意のペンギンたちですので率先して歩いていますが・・・。

201010084P.jpg
ペンギン『はい、横断歩道を渡るにはまずは左右の安全確認をしてから手を上げて横断しましょう。』
と、聞こえてきそうな一枚ですね。
歩行者も運転者も道路にでたら交通安全に努めて、事故のないようにしてくださいね。
今日は、そんなペンギン出張のお話でした。

