 


涼しくなって。 

秋も深まり、ますます肌寒くなってきました。
この季節になると、とても喜ぶフクロウがいます。
それは・・・
120101015s
「シロフクロウ」です。
北極圏に生息するシロフクロウは暑いのがすごく苦手。
特に今年の夏は猛暑だったので、シロフクロウは涼しくなるのを待ちわびていました。
(上の写真は昨年の10月10日のフクロウショー)

220101015s
ショーに復帰するのはメスのシロフクロウの「こゆき」です。
明日からが本格復帰ということで今日は軽めの飛行を披露していました。
オスに比べて黒い模様の多いメスのシロフクロウですが、それでも羽を広げて飛ぶ姿はとてもきれいです。

320101015s
出番が終わり止まり木に待機しています。
飛行で温まった身体を冷やすために翼をさげて、クチバシをあけてます。
けっして怒っている表情ではないですよ。

来園された際はぜひこゆきちゃんの飛ぶ姿をご覧下さい。

