 


コクチョウ親子 

201010161K.jpg
先日産まれたコクチョウのヒナの様子です。
普段はほとんどの時間ちょと離れた島で親子揃ってという姿をよくみかけますが、
この日はすぐそばまで親子揃って泳いできていました。

201010162K.jpg
親のそばを離れることはなく、こうして親子で泳いでいます。

201010163K.jpg
ちょうど近くまで来たのでこちらからも歩み寄っていってみると・・・。
親がしっかりと威嚇体勢・・・とまではいきませんが、こちらのほうを警戒していました。
今回孵化が確認されたのはこの一羽のみでしたので、大事な大事な一人息子?娘?なんですね。

201010164K.jpg
常にお父さんお母さんに守られていて愛情いっぱいでこのまますくすくと成長姿が
みていけそうですね。

201010165K.jpg
このコクチョウの親子の姿を見かけたらやさしく見守ってあげてくださいね。
エサをあげればお友達になれますよ。

