 


モモイロインコのお仕事? 

120101008m.jpg
止まり木の上をトコトコと歩くモモイロンイコ。
でもよく見るとちょっとおかしな止まり木です。
きれいに半分色が違っていますね。


そうなんです、毎日せっせと木の皮を剥いているんです。
届く範囲が上の部分なのでキレイに半分ほど皮が剥がされているんです。

220101008m.jpg
「今日のお仕事は終わりー、ってまだやるのぉー。」

今回の止まり木は相当噛みごたえがいいのか、皮を剥いだ後もどんどん噛んでいってます。
数ヶ月にこの止まり木がどうなっているのか楽しみです・・・(飼育スタッフは大変ですけど。)

