 


泳ぐ姿は珍しい・・・ 

120101015b.jpg
水鳥温室に暮らすブロンズトキです。
オーストラリア、東南アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカ大陸と広く分布している鳥です。
水鳥と言っても沼地や湿地など好むので、水かきもほとんどないような足をしています。
そんなブロンズトキの珍しい姿を撮影できました。


岩の上で休んでいたところへショウジョウトキが飛んできてビックリ!!
思わず水の中に飛びこみました。すぐ陸に上がるかと思いきや・・・。
そのまま泳ぎ始めたではありませんか、ぷかぷかと上手に泳いでいますね。

220101015b.jpg
ブロンズトキ「あっどうも、こんにちは・・・本日はお日柄も良く・・・・・」

マガモ「えーー、君泳げたの?」

ビックリな出会いをしたマガモなのでした。

