 


ちょっとニヤッとしちゃうネタ。 

120110108.jpg
新年早々、面白い光景に出会えました。
主役は熱帯鳥温室に暮らすパイプコブサイチョウです。
名前が付いてまして「ぴーちゃん」といいます。
まずは動画をご覧下さい。


単なるお食事風景かと思いきや、どうもエサの食べ方が下手なんですよね。
普通はヒョイッ、パクッと食べるもんですが、パクッの時にクチバシに当たってエサが
飛んでいってます。

そして、更によくよく見てみると・・・背中にエサが乗っかってます。
どうしたらそうなるの?という光景でした。

320110108.jpg
もちろん下はこんな感じでエサが転がっちゃってます。
それでも飼育スタッフはぴーちゃんをお茶目だねーと許してしまうようですよ。

