 


コクチョウのヒナの様子 

120110109.jpg
今年最初のコクチョウのヒナの様子です。
シルエットが大人っぽくなってきました。
最近は親から離れて自由に動き回っているところを見かけます。
親離れしたのかな、と思っていたら今日は親鳥にべったり寄り添っていました。

220110109.jpg
昨年の10月はこんな感じでした。
ぱっと見てヒナと分かる可愛さです。

でも鳴き声はこの頃とほとんど変わらずヒナらしい声をしています。

320110109.jpg
エサをもらえる?という顔ですぐそばまで来てくれます。

420110109.jpg
風貌は変わりつつありますが、表情は変わりなくかわいさもあります。

520110109.jpg
腰の部分の羽根はとてもフワフワしていそうです。
だからこそこの厳しい冬も越せるんですね。
グレイの羽色から徐々にコクチョウらしい黒い羽色に変わりつつあるこの
コクチョウをぜひとも水鳥池で探してみてね。

