 


ついて行く!! 

201101121S.jpg
今日は水鳥温室内で写真を撮っていると、目の前をカオジロガンがスゥ~と目の前を
横切っていきました。

201101122S.jpg
そのまま構えていると今度はマガンがカオジロガンを追いかけているように
同じようにスゥ~と泳いでいきました。
と、ここで続いてきたのはといいますと…。

201101123S.jpg
サカツラガンです。
前の二羽とは違い、通りすぎることもなく…。
むしろ水から上がり…。

201101124S.jpg
こちらの方についてきちゃいました。
カメラを構えているとよく靴のヒモをかじってくるんですが、今日は
かじるのに飽きたら違うものをかじっていました。

201101125S.jpg
ちょど出口に向かっている私の目の前で木をかじかじ…。
ん~出ずらいなぁ~っと立ち止まっていたらもう一羽がさらに…。

201101126S.jpg
出口にあるチェーンをかじかじ…。
ついて来そうというよりもそのまま私の目の前を陣取っていました。
ちょっといたずら好き?なサカツラガンの様子でした。

