 


一所懸命 

「一所懸命」という言葉がしっくりくる感じのコクチョウの抱卵の様子です。
201101141K.jpg
ここ例年ではこの水鳥温室で暮らしているコクチョウの抱卵を見ることができます。
が、まだ孵ったことはないんですが・・・。

201101142K.jpg
卵を温めているコクチョウの様子をみると応援したくなるほど頑張っています。
お腹に卵を抱きながらこうして砂利や木々をあつめて営巣しています。

201101143K.jpg
そんな姿をみるたびにほほえましい気持ちになるんですが、
温めているコクチョウのお腹をよく見てみると・・・。

201101144K.jpg
お腹の下で温めているはずの卵がちょっとずれた位置にあるんです。
巣作りをしている姿が一生懸命なんですが、肝心要の卵が・・・。
っという少し間の抜けた姿のコクチョウの抱卵の様子でした。

がんばれっコクチョウ!!

