 


ツララーー 

120110130.jpg
今日の松江はとても冷え込みました。
道路の雪はここ数日でとけたので問題はないんですが、こんな感じで園内の建物にはつららができていました。
こちらは蕎麦亭の屋根です。

回り続けている水車はどうなっているんだろうと蕎麦水車も見にいってみました。

220110130.jpg
水車は問題なく回っていましたが、飛沫がとんだ来る場所にはやっぱりツララが。

320110130.jpg
水車小屋の屋根にもツララがありました。
大きいものだと30cmはありそうですが、久しぶりにここまで大きいツララを見ました。
水車小屋にツララとはとても風情があるように見えましたよ。

こんな天気が続いてはいますが、明後日の2/1からは天気も良くなりそうです。
太陽が待ち遠しです。

420110130.jpg
そしてコチラはエミュー牧場です。
どんな環境にも適応するエミューはこの寒さでも元気そうです。



多分交尾をしていると思われるエミューを録ろうと柵に近づくと、他のエミューがカメラに近づいてきました。
この時期はエミューの繁殖時期なのですが交尾は初めて見ました。
まだ卵のほうは見られないんですが、これからまた見られそうです。

