 


駅長 

明日(4/3)は先週にも行なったペンギン1日駅長です。前回の様子→ペンギン駅長
201103272E.jpg
時間:9:30~11:30、13:00~15:00
場所:松江フォーゲルパーク駅内
ぜひともかわいい駅長さんに会いに来てね!!



以下富士花鳥園ブログ

みなさん助けてください!

富士花鳥園は危機的状況です。

201104021fuji.jpg
でも安心してください。先の富士宮を震源とする地震で建物や花や鳥が直接被害を
受けたわけでが無いんです。植物たちもみんな元気です。

201104022fuji.jpg

じゃあなぜ危機的状況かって?

201104023fuji.jpg

それは、地震報道などの影響で、観光的な気分でなくなりお客様が激減し、経営的に
危機的状況に陥っているんです。

201104024fuji.jpg

こんな時期だから当たり前だと言われれば、その通りですが、いずれ落ち着いてくれ
ば、心の安らぎやゆとりが必要とされる時期が来るはずで、そのときまでなんとか頑張
りたいと思っているのですが・・・

201104025fuji.jpg

今の状況が続くと存続自体が危ういんです。

我々も、震災の被害に遭われた方々になんとか手助けしたいと思っていますが、こ
んな実情で、身動きが取れません。

富士花鳥園では、富士山の美味しい水が汲めるので、水汲み場を設け無料で自由に持
ち帰って頂けるスペースを設けました。

201104026fuji.jpg

容器を調達し、来園者に配ることも考えましたが、今は容器自体が品不足で手に入り
ません。

201104027fuji.jpg
そこで提案ですが、来れられる余裕のある片は、富士花鳥園で癒されて貰うのと同時に、
容器を持って水を汲みに来て頂けないでしょうか?


富士花鳥園HP

