 


赤面 

201104051M.jpg
『モグモグモグモグ』
なんておいしそうにエサを食べているモモイロインコ…。
ではないんです。

201104052M.jpg
この日のモモイロインコはこのエサが入っている箱を一生懸命持ち上げようとしていました。

201104053M.jpg
『あっ、見ちゃいました??』
と、こちらと目が合いながらも一生懸命エサの箱を持ち上げようとしています。
よく見てみるとエサの箱に足をかけているので持ち上げようとしても無理なんです。
『…う~ん…重い箱だなぁ…』
と、本人は思っていそうだなぁっと覗いていると…。
201104054M.jpg
そんな様子を見かねたもう一羽のモモイロインコがアドバイスをくれるかのように…。



201104055M.jpg
『こっちの止まり木から持ち上げられるよ!?』
っとアドバイスしているかのように見えました。
それを教えてもらった一羽はちょっと恥ずかしいそうに赤面の表情です。
桃色の羽色なんでもともと赤面なんですがね(・_・)

