 


ルリコンゴウインコ 

520110412r.jpg
ルリコンゴウインコのご自慢といえば、その鮮やかな羽色でもありますが、この長ーい尾羽も
ステキですよね。
長さは50cmくらいはあるでしょうか。

前回モモイロインコが尾羽の手入れをしていたのですが、もちろんルリコンゴウインコも
丁寧に手入れをします。

220110412r.jpg
パッと見はこの物体が一体どんな生き物なのか見失ってしまいそうですが、左方向に向いているのが
尾羽です。
やはり長い分お手入れが大変そうです。

これほど長いと周りを気にしないと・・・

320110412r.jpg
「コラー邪魔でしょー」
と隣でも手入れしてたんですね。

同じ部屋にいるべニコンゴウインコ同士は仲がいいんですが、このルリコンゴウインコ2羽はちょっと険悪ムードです。

420110412r.jpg
キレイにしてみんなをマッテルヨ!!

