 


ちゃんと知ってるサカツラガン 


水鳥温室の池を行ったり来たりと何をしているのかなと見ていたら、どうやらオスのサカツラガンが寝ている場所に行きたいようです。
でもここから上がるにはちょっと岩が高いようですね。

120110415.jpg
何度かこの岩に挑戦していたら、近くで寝ていたコクチョウが怒って追いかけてきました。
他の鳥(カモ類)が近づいても知らない顔をしているコクチョウですが、うるさかったサカツラガンには
怒っちゃいました。

220110415.jpg
数分後・・・・。

いやいや、そこで寝なくても・・という状況に。

これにはサカツラガン(メス)も打つ手なしっ、かと思われましたが・・・。
サカツラガン(メス)は知っていました↓

この池は円になっているので、橋を2つくぐってぐるっと回ってくればコクチョウを回避できる上に岩が低い場所があるので簡単に陸にあがれます。
ようやく念願のオスの所へと帰って行けたのでした。


しかし、1時間後には一番上の動画と同じ状況になっているサカツラガン(メス)がいました。
はたして何がしたいのか?

