 


コブハクチョウの準備 

201104191K.jpg
背中に日中の光が気持ちの季節になりました。
なんて日光浴中のコブハクチョウ・・・。

201104192K.jpg
ではなくて、なにやら木の枝をカジカジ・・・
ん?お腹でも空いているのかなぁ???なんて見ていると・・・。

201104193K.jpg
食べるわけもなくちぎっては地面に・・・。
ちぎっては地面にと繰返していました。

201104194K.jpg
と、ここで隣を覗いてみるともう一羽が落ちている木をヒョイヒョイと
拾いあげていました。

201104195K.jpg
この二羽は水鳥温室暮らしているペアなんですが、例年こうした巣作りの準備を
しているのですが、今年はどうなのかとちょっと気がかりです。
昨日のトキ同様にヒナの誕生に少し期待して様子をみていきたいところです。

