 


黄金週間のペンギンの散歩は3回あります。 

今日は通常の土曜日という方、ゴールデンウィーク2日目という方、様々いらっしゃるんではないでしょうか。
今日は天気予報では最高に良い天気なる予報でしたが、ほとんどが曇り空で時には雨もパラつく1日でした。
当園では屋根つきの歩廊が温室や施設をつないでいるので天候を気にする必要はまったくありません。
急な雨で予定変更、なんてことは無いですのでぜひぜひフォーゲルパークに来てくださいね。

120110430.jpg
松江フォーゲルパークで人気のペンギンのお散歩の様子です。
毎日行なわれているイベントの一つです。
1日2回、10:30と14:00から約30分のショーとなっています。

ですが、5月8日まではもう1回多く、16:15からもお散歩をしています。
ちょっと遅めのご来園となっても見ることが出来ます。

さて、平日のペンギンのお散歩と違い、お客様の多い日はこの写真のように自然と花道ができます。
皆さんがカメラを構えてペンギンが通るのを待ちます。

220110430.jpg
私の前もぞろぞろとペンギン達が通り過ぎていきます。
ゴールデンウィーク仕様のハッピを着ています。

今度は広場に先回り、と思ったんですが・・・。
320110430.jpg
お客様の多さにペンギンを追い抜けず、普通に散歩の先頭を一緒に歩いてしまいました。
ペンギン達も一度も道草もなくグングン進んでいきます。

420110430.jpg
はい、広場に到着しました。

520110430.jpg
おとうさん、おかあさんがペンギンと子供が一緒に入るようにしながら撮影をしています。
始めは混むんですが、撮影が終わった方から下がっていきますのでちょっと待ってから撮影することをオススメします。
ペンギンは逃げたりしませんのでご安心下さい。

620110430.jpg
撮影会も終盤になって、ムサシ君が消えたーーーーー。
ハッピだけが残ってる、心配しているななみちゃん。
「ムサシ君どこ~??」

720110430.jpg
ハッピを脱いでお客様のところへ行っちゃっただけでした。
すぐに戻されて、
「ごめんちゃーい」
とムサシ。

820110430.jpg
「ふー、安心した。」
普段はおてんば娘のななみも今日ばっかりはしっかりと大人しくしてがんばっていましたよ。
こんな風にお散歩の合間合間にも楽しませてくれるペンギンの散歩も1回追加して
みなさまに楽しんでいただけるように、花も鳥もスタッフもみなさんのご来園をお待ちしておりまーーす!!

