 


ふれあい温室で鳥と遊ぼう 

120110501.jpg
みなさん連休を満喫してますでしょうか?
今日は、松江フォーゲルパークのふれあい温室・パラダイスホールの様子をお伝えします。
この温室では7種類の熱帯系の鳥たちにエサをあげて触れ合うことができます。
温室自体は広いのですが、鳥たちのストレスなどにならないようにと人が入れないエリアを
多めに設けています。
ですので時間帯によっては沢山の人で一杯になることがありますがちょっと時間をずらしていただくだけで
空いていることもありますのでふれあい体験してみてくださいね。

220110501.jpg
ちょうど一番込んでいる時間にきてみました。
スタッフも多めに動員してエサカップを買っていただいたお客様の腕に鳥がくるように誘導します。
オニオオハシがエサを買ってくれたお客様をいち早くチェックできるようにスタッフの肩から見ていますよ。
「木箱の中はゴハンが一杯あるって知ってるよー」
て感じですね。

2220110501.jpg
「ふー、食べた。でもまだまだ食べれるよ。」
「おっ、あの子の手に飛んで行こうかな。」

320110501.jpg
こんな風にエサを見せるように近づくとピョンと腕に乗ってくれます。
油断していると後ろから他の鳥が飛んできて驚かされる子もいます。

420110501.jpg
15:00のフクロウショーの時間が近くなるとパラダイスホールも空いてきましたよ。
独り占め状態です。

620110501.jpg
「私もいるよ。」
と顔を見せてくれたのはギニアエボシドリです。
オニオオハシが大きくてちょっと怖いなという方には小型のエボシドリが人気があります。
エボシドリを乗せて、馴れてからオオハシを乗せてみるという風にステップアップしていってもいいかもしれません。

それにしても、エボシ君が乗ってる看板が気になるなーー。

520110501.jpg
そうなんです、ただいまフォーゲルパークでは携帯フォトコンテストなるものを開催中なんです。
大きいカメラで撮って、現像して、という作業はぬきにして、カシャッと撮ってピッとメールで応募してみてください。
園内各所に携帯フォトコンテスト用メールアドレス(QRコード)が掲示してありますので気軽に応募して下さい。
※お一人様3画像までとさせていただきます。
園内での画像が対象ですのでご来園の際はぜひ。
楽しい作品をお待ちしています。

